車好きのあなたなら、こんな思いや悩みありませんか?

車で副収入を稼ぎたい

車で起業したい

車で事業の多角化をしたい

車でこれ以上、もう損したくない

車を買い替えるだけで収入を得たい

車を簡単かつ確実にどこよりも安く買って、高収益も得たい

そんなあなたなら、日本オートプラザにお任せください!!

業界唯一!超低額開業費の当ビジネスで
楽々得られる3つの収入!!

1.CtoC市場で愛車を売って1台40万~170万円以上の利益!


当ビジネスの最大の利点は、一般の方が参加することができない「業者専用中古車競売所」=オートオークションを利用して「仕入価格」で愛車を手に入れて頂けること。
したがって市場価格50~80万円の人気ミニバンが10~30万円で購入できたり、350万円の高級車や2,000万円の高級スポーツカーが、それぞれ250万円、1200万円で購入することもできます。

このように激得な仕入価格で車を手に入れてしまえば、これまでは買った瞬間に損するだけ、維持費や経費を垂れ流すだけの「負債」でしかなかった愛車が、利益をガッチリ乗せてCtoC市場でお客様に販売できる「収益資産」になるわけです。
ちなみに、一般的な中古車店の在庫回転率は3ヶ月ですので、弊社提供ノウハウにて同様の回転率を実現して頂けば、年間120万円~680万円以上の利益獲得が可能となるわけです。

そして、みなさんが「仕入価格」で手に入れた愛車の販売に利用するヤフオクなどのCtoC市場規模は、最新の統計で2021年には「2兆2,121億円」へと、2020年の「1兆9,586億円」から伸び率12.9%を記録しています。
まさに、当ビジネスに参加されるみなさんへの追い風ですね!

2.BtoCの代行転売で1台20万円~100万円以上の利益!


当ビジネスでは仕入価格で激得に手に入れた愛車をCtoC市場で売って儲けるだけではなく、無在庫型・無資金型でのBtoCでの代行転売で収益を上げる事も出来ます。

これは一般の方が参加することができない「業者専用中古車競売所」を利用して、顧客の希望のお車を弊社の正会員ライセンス活用にて落札仕入れし、顧客にダイレクトに販売する方法です。

この手法は顧客にも大幅な割安感と高品質な車両提供によって大変満足してもらえます。

例えば市場価格70万円のミニバンが落札仕入れ総額30万円程度ですので、この場合は通常より20万円も安く顧客に提供して、あなたは20万円も稼げるわけです。あるいは市場価格400万円の某高級ドイツ車などは仕入れ価格が250万円程度ですので、通常より50万円安く販売して100万円稼ぐことができます。
もちろん仕入れ資金や運転資金をお持ちでなくとも、顧客に対応できる代行ノウハウを当ビジネスは培って参りましたので、ご安心ください。

なお、弊社は全国128以上の業者専用中古車競売所のライセンスを有していますので、どんな国産や輸入車はもちろん、重機や二輪も狙うことができます。つまり自分では乗ることのない事業用のニーズやマニアックなニーズも弊社の無在庫型のオークション代行ノウハウなら対応できるわけです。

※もう一つ転売益の獲得方法として「代行出品」があります。これは、お客様の車を買取や下取りするのではなく、業者専用中古車競売所に代行出品し、下取や買取よりも確実に高値売却を実現する方法です。この手法により、通常の買取や下取よりも20%~30%も高く売却できるため、お客様にも喜ばれると同時に、あなたも大きな利益を効率よく獲得できます。

3.カーシェアの賃貸益も月実績5万円~20万円以上の利益!


普通に個人間カーシェアをスタートされても最大手のエニカが公式サイトで認めているように、ただの「維持費低減」ですが、当ビジネスならば超高利回りの確実な収益を獲得して頂けます。

たとえばエニカ公式サイトには、15年以上落ちた9万kmのエ〇ティマ50万円をヤフオクで購入してエニカに登録し、毎月コンスタントに賃貸益を獲得しているという「喜びの声」が掲載されていますが、当ビジネスであれば、同程度のエ〇ティマなら仕入れ総額14万円、あるいは距離5万~6万kmでも23万円程度で手に入ります。
したがって、当ビジネスに参加するあなたはカーシェアでの賃貸利回りが一般の方の倍以上というビジネスとして取り組めるのです。

更に、貸すと同時にあなたの愛車をヤフオク等で売りに出して売ってガッチリ儲ければよいわけです。つまり当ビジネスであれば、投資と全く同じ発想で継続的インカム=ストック収入を得ながら大きなキャピタルゲインを狙う事ができるのです。

このように投資やビジネスの観点で見れば、当ビジネスで愛車を手に入れるあなたと、前述のエニカで紹介された方では立場が全く異なることが明確になると思います。
前述の方には愛車を売るという発想は起きません。なぜなら愛車を売ってしまったら損をしますし、再びヤフオク等で必死に探さねばならない、となるからです。
しかし、あなたの場合は貸しながらCtoCでも売りに出して売却益を手に入れて、再び弊社ライセンスを利用してカーシェアでも大人気の同じようなミニバンを、楽々かつ激得に「業者専用中古車競売所」に豊富に出品される車両から手に入れればよいのです。
したがって当ビジネスをスタートされるあなたは、カーセンサーやグーネット、あるいはヤフオクなどを閲覧して必死に車を探していた頃が馬鹿馬鹿しくなります。

ちなみに、エニカに登録するだけでは賃貸売り上げが伸びない場合ももちろんありますので、実績5万~20万円/月を達成して頂いたマニュアルを限定提供しております。漠然と登録するだけとは大違いとなる貸し出しをどんどん増やす秘訣を手に入れて頂きます。

業者専用中古車競売所=オートオークション解説

カービジネス参入方法

1

オートオークションに参加するには?


オートオークション会場では、中古車が業者間価格で取引されています。
販売店は落札した車に利益を乗せて店頭で販売し、買取店は顧客から下取・買取した車を出品売却して転売益を得ています。

そもそも、オークション会場は、一般の方を対象にしているのではなく、既に中古車業を行っている人や企業を対象に正会員を募っています。

そして重要なのは、単に古物商を取得して店舗を構えているだけではなく、競売所での取引を確実に遂行できるかどうかの「信用」が厳しく審査される点です。
充分な運転資金の証明に加えて、不動産を所有する連帯保証人を2名用意できなければ正会員となることはできません。

このようにオートオークション正会員として取引に参加するための審査をパスするためには、店舗取得、充分な運転資金の証明、信用力の有る連帯保証人という、一般の方にとっては極めて大きなハードルが存在します。

2

これまでのカービジネス参入には巨額資金の他、専門知識、専門情報、買取ノウハウだけで習得費用120万円以上


たとえオートオークション会場の正会員審査をパスできたとしても業界固有の、専門知識、専門情報、売買ノウハウ等が無ければカービジネスが行えないのは当然です。

フランチャイズに加盟すればそういった専門知識、専門情報、売買ノウハウは当然用意されていますが、大手のガ〇バーでは7000万円以上、ラ〇ットも2000万円以上がそれらの習得のための開業資金と運転資金(買取資金)の合計として必要とされています。また毎月のロイヤリティーも数十万円と高額です。

なお、加盟金と研修費で計120万円~130万円程度で中古車買取業務のFC加盟を募集している企業では、別途買取資金が必要になります。実際にはガ〇バーやラ〇ットが開業者募集時に設定しているように、数千万円程度の買取資金が無ければ、買取で儲けるのはとても難しいです。

3

画期的!超低額開業費&運転資金不要で
一般の方でもカービジネス参入可能とした当社システム開業者2,300件超!


ここまで解説してきたように、一般の方が起業、副業、多角化でカービジネスに参加する事は資金面や連帯保証人、専門知識、専門情報、売買ノウハウなど大変大きなハードルが存在しています。

そこで一般の方にとっての様々なハードルをクリアするために生み出されたのが弊社の開業システムです。
つまり、弊社は蓄積してきたノウハウから、一般の方でもこれならば参入可能というビジネスモデルを構築し、開業者の募集を2001年からスタートさせて頂きました。その結果として開業者数2300件という業界比類なき実績を達成し、今も開業募集をさせて頂いております。

これまでの常識を超えて、誰でも得して利益を得られるカーライフ&カービジネスが今からでも実現できますので、車好きの方や、車は自分にとって必需品という方は、是非当ページを最後までお読みくださいませ。

アントレ掲載「カービジネス開業者募集企業」
他社比較一覧

※アントレは国内最大の開業者募集サイトです

日本オートプラザH社C社A社
設立2001年
(創業1998年)
2016年2004年1972年
加盟店数2300件超104件80件253件
加盟金19万2500円55万円110万円33万円
研修費加盟金に含む33万円
保証金0円10万円10万5000円20万円
ロイヤリティー0円/月3.85万円/月初年度0円
(2年目以降固定月額11万円)
月会費1万2000円5万5000円
営業形態無店舗・有店舗共可能無店舗無店舗店舗型限定
収益モデル無在庫オークション代行出品&落札
愛車活用ストック収入&キャピタルゲイン
有在庫販売
無在庫買取
買取のみ買取のみ・有在庫販売
・買取
付加収益ノウハウ・ユーザー車検代行
・アフターパーツ販売
・中古部品販売
・バイク販売

・廃車代行
無し無し不明
その他買取資金不要
在庫資金不要
3年契約後
更新料0円
買取資金別途要
公式webサイト掲載料
33万円
査定システム利用料
4万3780円
買取資金別途要※物件取得費・内外装工事費等別途
※買取資金別途要
※初回在庫買取費用別途
※保証金は、契約更新(3年)毎に20万円の支払いが発生
利用可能オークション会場全国128会場以上不明全国50会場不明
加盟店数2,300件超104件80件253件
開業費合計日本オートプラザ
19万2500円のみ
H社
131万円
+買取資金
C社
120万5000円
+買取資金
A社
53万円
+物件取得
+在庫資金
+買取資金

超低額開業費&激得仕入価格&高収益だけではありません
取り扱う車両品質もバッチリ安心!

当ビジネスが提供する安心品質

安心品質 その1

厳しい規約で開示された「車両品質」

実は「業者専用中古車競売所」=オートオークションでのBtoB取引においては、故障の発生確立にも繋がる個々の「車両品質」に関して、隠しや騙しなどの不正を徹底して排除する取組が20年以上前から続いています。
言い方を変えれば、オートオークションではそのような不正は重大な規約違反として排除される仕組で行なわれています。

したがってオートオークションでの業者間専用取引を利用できるようになる当ビジネスの開業者のみなさんは、厳しい規約によって開示された「車両品質」を選んで頂けますし、その意味でも品質に自信を持ってCtoC市場で愛車を販売して儲けて頂くことができるのです。
もちろん、無在庫型のBtoC、つまり代行販売を行う際も同じく「車両品質」に自信を持って顧客に提案して頂けます。

他方で、みなさんが利用されているユーザー向けの中古車販売においては個々の「車両品質」の開示は不十分過ぎるまま、と言わざるを得ません。これは身体的な安全性に関しても重大であるにも関わらず「ある理由」が存在するからです。

この「ある理由」は無料セミナーにて、となりますが「ある理由」によって他の業界とは異なり国の法律的にも消費者保護の観点が極めて低いままにされているのです。

他の先進国ではありえない事なのですが、大変高いリスクが国内での中古車売買に存在する実例の詳細を、無料セミナーにて解説しております。

安心品質 その2

当社ならではの「安心車両保証」

品質はあらゆる意味で新車時が最も信頼性が高いですが、価格も最も割高となります。
他方、中古車の場合は古くなるほど品質低下するものとされますので、その不安を完全に解消するのが弊社システムならではの「車両保証」です。

大手中古車販売チェーンではユーザーへの販売の際の「車両保証」発行費を10万円以上に設定していたりしますが、弊社システムでの発行の費用は極めて低料金です。
例えば、エンジン・ミッション・エアコン関連の部品をほぼ全て保証対象とする「シンプル1年プラン」保証発行の料金は、年式・距離と排気量に寄りますが12,000円~31,000円。

弊社の車両保証システムの優れた点は低価格以外にも複数あり「シンプル1年プラン」にプラス7,000円~で保証期間を1年延長が可能となっており、最長で保証期間を3年にできます。更に、保証内容を充実されたいお客様にはプラス6,000円~で電動部品や足回り部品まで保証対象にする「プレミアムプラン」にグレードアップする事も出来ます。

どのプランで保証を付けて頂いても、故障や不具合などが生じた際には、保証期間内であれば保証対象部品を、距離制限無しで何度でも無料で修理することができます。

また、お客様それぞれに専用の整備工場が担当に付き、専門の相談窓口も設定されます。
つまり販売した加盟店は、アフターフォローを担当工場と専門窓口に全て任せる事ができますので、「売りっぱなし」でもお客様から喜ばれます。

超低額開業費でスタートされて
独立開業まで進まれた方の声~メディア掲載取材記事より

「車が大好きな私が選んだのは、自宅ではじめられる中古車販売ビジネスです。」

濱詰 大介さん

前職はガソリンスタンドの店長で、元々、車いじりが好きだったもので、独立するなら自動車に関わるビジネスがしたいと考えていました。開業資金が低く、一人で気軽にはじめられるものはないかと探していた時に、偶然知ったのが日本オートプラザの中古車販売ビジネスです。

今は月に平均して5台程度売っています。やはり、BtoCのオークション代行で相場より安く買えることに喜ぶお客様は多いですね。大きな駐車場を借りる費用や人件費をかけない分、価格を下げられるのだから、販売する上で圧倒的なアドバンテージを持つのです。今の目標は、よりたくさんのお客様に、満足いく車を販売すること。

そのために本部にはこまめにサポートしてもらっています。全国のオークション会場に出る車を探してもらったり、程度のいい車の見分け方を教えてもらったり。
豊富な成功実績を持つ本部のアドバイスがあるからこそ、今日まで順調にビジネスを展開することができた。今後も本部と二人三脚で事業を拡大したいと思います。

「未経験の私が安心して経営できるところ。それが一番重要でした。」

堀場 祥吾さん

私は昔から車が大好きで、一年に一回買い替えるほど。
独立するにあたっても、自動車に関わるビジネスがしたいと、中古車販売やカーメンテナンスなど、いくつも探しました。その時に、偶然日本オートプラザのことを知ったのです。大きな施設を必要とせずに、自宅で車の売買をすることができる。しかも開業資金が低い。

早速資料を取り寄せたのですが、それが40ページ超のボリューム。ここまで、ビジネスの仕組みやサポート体制のことが、しっかりと書かれているのは他になかったですね。非常に心強いものを感じ、最終的に日本オートプラザにお世話になることを決めたのです。

直接社長とお話しましたが、仕入れはどのようにするのか、売買の方法など、このビジネスに関する不明な点や疑問点は何でも質問しました。そして、社長はすべての質問にわかりやすい言葉を用い、丁寧に説明してくれました。どんなにビジネスが優れていても、本部の対応が悪ければ独立しても意味がない。その点、日本オートプラザの対応は非常に信頼が置けるもので安心感がありました。

また、初期研修だけでなく、独立後の継続サポートが充実しているのも日本オートプラザの大きな強みの一つ。加盟店の経営が順調にいくように、本部が全力でサポートしてくれる。私も何かあればすぐに本部に相談しています。

「いつかは車とバイクのショップを持ちたいという夢。
日本オートプラザで叶えました。」

坂本秀幸さん

昔からバイクが好きで、趣味でいじったりもしていました。工場で製造スタッフとして働いていたのも、いずれ自分のバイクショップをオープンした時に役立つ技術を習得するため。着々と準備しながら独立のタイミングをうかがっていたのです。そんな時に知ったのが日本オートプラザでした。

低資金で独立が可能。店舗を構える必要がない。バイクだけでなく自動車も扱えるというところに興味を惹かれました。そうは言っても、同様のオークションビジネスを展開している会社は他にもある。じっくりと数社を比較したのですが、最終的に緻密なビジネス戦略と本部サポート体制に優れている点で、日本オートプラザにお世話になることを決めたのです。

開業してから今日まで、経営は非常に順調です。最初はバイクや自動車が好きな知人を中心に営業をはじめたのですが、今ではヤフーオークションやホームページを見てというお客様からの注文も入ってきています。毎月コンスタントに数台が売れていますね。最近では、リピーターのお客様も増えています。
バイク好きな方は何台も所有する人が多いので、一度程度のいいバイクを購入された方から、また新たな注文が入ったりするのです。さらに私の場合は、自宅のガレージでカスタムの注文も受け付けています。鉄板を叩いてガソリンタンクをつくったり、パイプをつないでマフラーをつくったり。私にとっては趣味と実益を兼ねたビジネスですね。

「車好きだから、お客様からも車探しを頼まれるのが何より楽しいです」

新名昭彦さん

建設会社で大型クレーンのオペレーターをしていましたが、地元では公共事業が年々減る傾向で将来に不安を感じていたところ、たまたまアントレで日本オートプラザを知りました。昔から車が好きだったので、知人がクルマを買い替える時には必ずといっていいほどアドバイスを求められていました。
その経験を生かせるかも…と思うといてもたってもいられず、妻と一緒に詳しい説明を聞かせて頂きました。

取りあえず会社員を続けながら副業でスタートしたいと考えていたので、店舗も不要なうえ、全国の豊富な売買情報も活用できるシステムが魅力でした。

車種だけでなく年式、車体の色、エンジンの状態など、クルマ好きであればあるほど細部にこだわるのは自分の経験からもよくわかります。広くて深いニーズを満たすには、豊富な車両情報が絶対条件ですからね。
業者専用取引であれば、そういった細部まで把握してお客様から車を探してくれと頼まれた際も妥協は一切なしで提案する事ができます。昨年7月からは会社も辞めて事務所を構えて事業化しています。

副業や多角化の方からも感動の声多数

オンラインインタビュー


自分自身の経験を再現したくて見つけたビジネス

会社員副業 / 40代


このビジネスに巡り合ったきっかけは査定価格ゼロ円の自分車がジモティーで35万円で売れたことからです。ゼロ円だった車で35万円も手に入れましたので再現する方法としてオートプラザを見つけました。
さっそく資料をダウンロードして読んで、セミナーにも参加しました。

講師の方が言うように、このビジネスに参加して業界の一員となれば仕入れ価格で手に入れた愛車が利益を生む資産となり、繰り返し売買していける仕組みが、よくわかりました。

自分がジモティーで売った車のように0円での仕入れはできませんが、35万円~70万円で売れる車が10万円~40万円くらいで仕入れできるので、だいたい2、3ヵ月に1台くらい売るペースで利益を再現させてもらっています。

増車も余裕!
家族も喜んでいます

会社員副業 / 30代


CtoCで売れる度に繰り返し仕入れさせてもらっています。1台の利益が結構大きいので、儲けたお金で今は2台所有して、売りに出しています。

1台の愛車を嫁と共有していた頃からすれば2台所有は利便性もめちゃくちゃ高まりましたね。車を2台なんで贅沢すぎ!と思っていたのが嘘のようで、売れる度に儲かるんだから3台にすれば?と嫁が言っています笑

売れ筋が明確で初心者も売りやすい

整骨院多角化 / 50代


小さいころから車が好きでしたが、売買業界はド素人でした。
セミナー講師の方とは同年代ということもあって、個別面談では昔のスポーツカーの話で盛り上がりました。
しかし所帯を持ってからは家族のためにとミニバンを乗ってきましたが、同じように普通にミニバンを買う方のおかげで、繰り返し儲かっています笑
元走り屋の自分が、家族のためにと乗っていたミニバンこそ売れ筋で稼ぎやすい。

そんな感じでオートプラザで愛車を買って一般の方に売れば儲かることを家族にも証明できましたので、嫁の許可を得てセカンドカーとしてずっと乗りたかったS6〇0を激得で買うことができました!
すごく気に入っていますが、日本オートプラザの言う通りCtoCでコレも売って、また乗りたくなったらオートオークションで買えばよいのだと思っています笑
車好きの仲間が多いので、先日は無在庫型のオークション代行でも販売することもできましたが、価格だけでなく品質もバッチリ選べるところを喜んでもらいましたよ。

当たり前を実践をするだけで儲かる

遊技機販売業多角化 / 50代


ご存知の通り、うちの業界は年々売上が下がっているので、何か手っ取り早く他の事業で多角化できないかと探して日本オートプラザを知りました。
資料でもセミナーでも言っている事は当たり前のことで、市場価格より安い仕入価格で買えば、一般のお客様に利益を乗せて売ることができる。
けれど、車の業界は参入に高いハードルがあって、知識やルールやノウハウもしらなければまとも参入はできない。

これだけの低開業費で、業者専用取引ができて知識やルールやノウハウも一式提供してもらえるなら、広告文そのままですがやるしかない笑
教わったノウハウ通りですが、自分の会社の営業車をカーシェアに登録して貸しながら、同時に一般の方に売りにも出して、売れたら仕入れ価格で手に入れるという、当たり前の繰り返しをしてるだけで儲かってます。

経営が厳しい中、これまでは営業車に維持費や税金を払い続けて、売る時には大きな損をしてきただけだったのですが、全く逆になりました。まあ損するために車を仕入れる車屋がいないのと同じで、車屋さんと同じく儲けるために車を手に入れているだけですが。笑

車好きの不動産業の方が続々参加するのは納得でした

不動産業多角化 / 60代


きっかけは私自身長く車が好きだったことで興味を持ったので大きく得できるだけでなく、車を使った節税方法をセミナーで聞いたことが加盟した理由ともいえます。不動産業は近年かなり儲かっていますので、節税で頭を悩ましていたので、オートオークションのチャートを見させてもらって、これは!と感心しました。不動産業の方の参加が多いという理由が分かりましたね。
同業者の社長仲間も車好きが多いので、色々チャンスあるなと思っています。


バイク好きなら愕然とするハズ

会社員副業 / 40代


四輪にはあまり興味は無く、セミナー前半は結構儲かりそうだなあくらいの印象で聞いていたのですが、中盤に見せてもらったバイクの仕入れ価格に驚きました。マジかー!って笑
四輪以上にぼろ儲けかよ、と愕然としましたが、講師がいう通り四輪みたいにお客さんが多いわけでなく、趣味で余裕がある人しか買わないのだから売れるときにはガッポリ稼ぐのがバイク業界と理解できました。

自分は整備もできるので、業者間取引での開示情報も四輪以上に詳しい側面があるのもメチャ使えるなーと思いましたね。

業界経験者も納得

会社員副業 / 20代


中古車販売の会社で1年くらい働いていたくらいなんですが、セミナーでは知らなかったことや、自分自身反省すべき話が聞けました。自己責任であればどんな車も仕入れたり売ったりしても良いとのことでしたが、あんなリアルな話を聞くと私も無知だったから平気で販売してたのかと反省(苦笑)

以前勤めてたところもヤフオクに出品もして売ってたので、基本的に愛車で同じことをすりゃよいのだと。
周りからは経験者で車に詳しい人という評価があるので、頼まれてオークション代行で安く売ってあげたりもしています。売ってあげた仲間には、紹介よろしくと伝えていますが、知り合いの知り合いにはもう少し高く売ろうかな(笑)

オンライン研修も分かり易く実際に売れた後も役立ちます

会社員副業/ 30代


特に車が好きというわけではありませんでしたが、地方に住んでいるので必需のため気になって資料請求してオンラインで説明を詳しく聞きいて参加を決めました。まさに知らなきゃ損だし、実践すれば儲かるわけで、実際に利益も得る事ができました。

研修もオンラインでしたが、繰り返し学べる仕組みで、実際にヤフオクで売れた時も再度マニュアルを参照しながら車両保証を発行することができて他の車屋との差別化を実感できましたね。

勤め先の社長にも喜んでもらえました

会社員副業 / 30代


私の勤務先は大きな会社ではないので、直接社長にも相談して副業を認めてもらって参加しました。

セミナーの質疑応答で具体例として経営者の方が営業車を使わない日はカーシェアで売上を作っていると聞いたので、確かにうちの会社も週末は営業車を使ってないので、うちの社長にも貸し出したらどうですか?と提案してみたら採用。笑
実際にオートプラザ提供マニュアルの活用で一般の人に貸すことができて、副業認めてあげて正解だったと言われています。営業車はCtoCにも売りに出していて、売れたらマージンを貰う約束も取り付けたのですが、私のような副業はレアでしょうけど、実績で給与も上げて欲しいですね笑

カ―シェアの収益性が大きく変わる

会社員副業 / 40代


こちらに参加する前から、カーシェアのエニカに登録して月3万円は稼いでいたのですが、貸しながら売りに出しても儲かるようになれば、収益性は全然変わるよな!と納得して参加しました。仕入れ価格で愛車を手に入れれば、カーシェアの利回りも確かに全然違うから、ダブルで儲かる仕組みですね。

これまでは愛車を売りに出しても買った時よりも安くしかならないので買換えるつもりなかったのですが、貸しながら売りにも出すへとダブルの収益に価値観が全く変わりましたね。

中古車業界断トツの開業者数
2,300件超!
選ばれて成功を支えてきた
3つのポイント

1

超低開業費の無店舗でスタートの後に、有店舗化も可能

車業界の常識ではありえない192,500円での開業=起業、副業、多角化が可能であることが何よりの弊社アドバンテージです。

アントレ掲載カービジネス他社が120万円~130万円以上も開業費を要求する理由を述べれば、実は高額な募集広告費の存在からです。
要するに買取のみという弊社を遥かに下回るノウハウ=で募集している他社は、巨額広告費を掛けていますので、それを上回る高額な開業費を取っていると考える事ができます。

つまり、アントレという媒体では中古車や自動車といった開業者の検索キーワードでは弊社広告が表示されないケースもある事から、中古車関連では他社しか選択肢が表示されなかった方が、中古車買取しかできない業務にも関わらず、他社の積極的な勧誘営業によって加盟してしまっているのではないか、と推察しています。

弊社は提供ノウハウと費用に自信がございますので無理な勧誘は一切行っていません。

2

買取資金&在庫資金不要だから、車好きなら誰でもトリプル高収入

東証プライム上場のガ〇バーや、親会社が上場しているラ〇ットといった大手は、運転資金を含めての開業費用を正確にというか正直に70000万円~2000万円と開業検討者に提示しています。そのような潤沢な開業資金をお持ちの方は、弊社が開業者募集を掲載するアントレの媒体資料(クライアントへの開示資料)でも極めて少数です。

弊社ではそのような潤沢な資金の無い方でも、オートオークション代行出品という手法、販売の際もオークション代行販売という形で、運転資金不要のノウハウをご利用頂けます。
また、無理に在庫のための資金を調達せずとも、ご自身の愛車を弊社システムで手に入れて販売するだけで儲けて頂ける仕組みになっています。

低価格帯でも収益性の高い車種がありますので、今後はそういった車でCtoCで大きく稼いだお金で増車もして頂いて薄利多売の弊社と共存共栄を実現してまいりましょう。

3

ZOOM解説&Eラーニングで、充実オンライン研修

弊社のセミナーも研修も全てオンラインであり、リアルタイムでのZOOM解説とEラーニングシステムで繰り返し学んで頂くことができます。

提供するマニュアルや解説資料は、皆さんがお客様とやり取する際にも活用いただいています。
つまり、開業後の皆さんもわざわざお客様にお会いしなくてもオートオークションを利用した際の価格メリットや品質メリットをオンラインで解説する事ができるわけです。

CtoCでの販売においてもあなたの愛車をZOOMやLINEを使ってオンラインの中継画面で見てもらって、販売に繋げるノウハウとマニュアルも提供しています。

なお、査定の仕方も学びたい、という方には全国各地で低料金で講習会を開催している専門機関をご紹介しています。
このような機関を利用すれば、FC加盟で高額な研修費など払わなくとも本格的な買取業も可能なのです。

よくある質問

Q&A

Q

他社にくらべて何故こんなに開業費が安いのですか?

A

募集開始当初から、弊社が創業来培ってきたノウハウに自信がありましたので、一般の方の起業、副業、多角化にて多数の方に無店舗・無在庫にてご参加頂き、運営本部たる弊社は薄利でも採算が取れるはずと想定し、業界初の画期的超低開業費にてスタートしています。その結果、現在2300件を超える方にご参加を頂いております。

ポイント解説で述べましたように他社が高額なのは、おそらくその分高額な募集広告費と募集営業の人員に費用をかけているため、7桁の加盟金にて収益をまずは獲得することを想定としているからであろうと考えられます。

他社のような中古車買取のみという単純かつありふれたノウハウだけの提供に留まらず、弊社が業界唯一の低開業費にて、無在庫・無資金型の代行売買手法に加えて愛車を活用した賃貸や売却による収益獲得など、どなたでも運転資金不要で実践可能なノウハウを数多く提供しているのも、開業者との共栄共栄こそという理念によるものです。


Q

CtoC市場で売るためには在庫資金が必要ではないですか?

A

在庫資金不要としていますのは、これまでご自身の車の購入費というのは、ただの「負債」にお金を支払うだけでしたが、今後弊社システムで愛車を購入して頂けば、購入費=仕入れ価格に利益を乗せてCtoC市場で販売できる「資産」になる、という意味からです。

残念ながら弊社ビジネスをスタートする前に買ってしまったお車は負債でしかないですが、ご提案の一つとしては、まずはそのお車を最も損失少なく、CtoCで売るか弊社システムのオートオークションで売却し、次は弊社システムで仕入れ価格で愛車を「資産」として購入していただき、CtoC市場にて売却益を得ていく方法です。弊社ビジネスをスタートして頂けば、既に負債として購入してしてしまった今の愛車も、最も損失少なく売るための売却価格についても詳しく分析して頂くことが可能になります。

まとめますと車を所有している方ならば、車を所有するための購入費=負債への支払いでしかなかったお金を「資産」として売買で運用するお金へと変えて頂けますので、在庫資金や運転資金は必要ない、という表現となっています。


Q

実際のオートオークションはどのように行われているのですか?

A

全国128以上の会場が、それぞれ毎週1回開催しており、どちらの会場でも開催日前日までに出品車両が搬入されています。
そして弊社が利用するのも全国128会場以上となります。

出品台数は会場によって異なりますが、主要な会場では数千台以上~2万台ともなる台数です。
セリ自体は1台当たり数十秒から数分で終わります。
なぜそのように超短時間でセリが終わるかと言うと、参加者が過去の類似車両取引例から「相場」を把握分析し、個々の入札者が事前に幾ら迄入札するか予め決めており、それを電算化によって1台ごとに一気に入札させて終わらせているからです。

したがって、出品売却の場合も入札落札の場合も「相場」の正確な把握分析こそが何よりも重要となります。
そこで皆様のように経験のない方のオートオークション利用において、大変な威力と効果を発揮しているのが、弊社が長年培ってきたオートオークションのプロによるサポートです。的中率90%以上、最短20分程度で「相場」を分析回答させて頂いておりますので、詳細はセミナーでご確認くださいませ。

なお、買取業務のみの開業の場合は、運営本部は開業者に対して競合店よりも数千円でも高く顧客に買取金額の提案すればよいという指示だけでも済みますので、弊社からすればサポート無しに近いのではないか?とも感じます。また他社が利用可能オークション会場数が非公開だったり少ないのも、買取後の出品の際は特定の会場利用だけで済むからですが、弊社の場合は資産となるご自身の愛車購入とお客様への代行販売提案のために全国128会場以上を利用しているわけです。ただし、出品の場合は大規模会場の方が高く売れますので、推奨会場がございます。


Q

オートオークションで希望より高く落札してしまったり、希望より安く売れてしまうことはありますか?

A

加盟店からの入札依頼に対して弊社では「指値」という「上限価格」にて入札しますので、希望よりも高く落札してしまう事はありません。
また出品の場合も「最低希望価格」を設定できますので、希望より安く売れてしまう事もありません。

ただし、どちらの場合もプロの参加者が把握している取引価格=「相場」から乖離が大きければ大きいほどセリでの「成約」率は大きく下がります。したがって先の質問の回答で述べたように弊社が培ってきた「相場」分析サポートが、出品においても落札においても「希望価格設定」における大きな威力を発揮し、開業者の取引をスムースなものとしているわけです。


Q

顧客はローンを利用できますか?

A

はい、BtoCのオークション代行販売の際も、CtoCで愛車を販売する際も「マイカーローン」というおススメのローンをご利用頂けます。

「マイカーローン」は「オートローン」と異なり、お客様自身が金融機関から購入資金を調達する仕組みで、審査申し込みも加盟店がお客様に申込のサイトをご紹介するだけとなります。金利もプランに応じて0.9%~と低金利であり、実際の申込の手続き、資金借り入れもお客様と金融機関とのやりとりとなり、加盟店は面倒な書類を作成する必要も無く、紹介するだけでOKです。

「オートローン」の場合は書類手続きなど全て販売店が行のみならず、名義変更を終えないと販売代金が回収できないため、資金力のない方は扱うことができませんが、お客様が事前に購入資金を借りてきてもらう形の「マイカーローン」であれば、資金が無い方でも、現金決済のみとなるオートオークション代行での販売でも積極的に活用できるわけです。
更に、車の事業を開始して頂く皆様にとっては〇〇〇とできる点も大変おすすめですので、詳しくはセミナーにて解説しております。


Q

落札した車はどこに届きますか?整備や点検はどうするのですか?

A

オートオークションで落札された車は、基本的に開業された方に「拠点」登録いただいた住所へ弊社が手配する陸送会社によって最安・最短でお届けします。「拠点」=自宅の場合、面する通りが狭いのだがと言う場合は、配送日当日入る陸送業者からの到達予定時刻連絡の際に、近くの大通りのどこそこ前、として頂ければよいです。

また、最寄りのオークション会場である場合は、ご自身で引き取りに行く事もでき、早速点検整備に出したいという場合は、指定頂いた整備工場への納車もできます。
なお、悪質な整備点検での「水増し請求」が問題となっていますが、納車前点検整備の仕組や法的な意味、そして整備工場の選び方や依頼の仕方も、研修とマニュアルで詳しく学んで頂けますのでご安心ください。


Q

車の名義変更とかしたことが無いので心配です

A

どなたでもスムースに名義変更を行って頂くための詳細研修と動画とマニュアルを提供していますのでご安心ください。
更にユーザー車検も法定費用だけで通すノウハウも特典として提供しますので、実は車検の通し方さえ把握できれば、検査切れのお車も名義変更して販売することも可能となります。
詳しくは当サイトの特典コーナーで解説しております。


Q

販売後のアフターが心配です

A

当サイト内の当ビジネスが提供する安心品質で解説していますが、業者間専用取引を利用できるようになる当ビジネスの開業者のみなさんは、きびしい業者間取引における厳密な規約によって開示された「車両品質」を選んで頂けますので、まずは「品質リスク」=故障や不具合のリスクの低減と除外をすることができます。

更に、安心保証付で販売して頂けば、お客様それぞれに専用の整備工場が担当に付き、専門の相談窓口も設定されます。つまり販売した加盟店は、アフターフォローを担当工場と専門窓口に全て任せる事ができますので、「売りっぱなし」でもお客様から喜ばれます。この安心保証は、ご自身がお乗りになる愛車にも、仕入れ価格で手に入れた愛車が売れた場合にも、無在庫型の代行販売の際にも発行できる優れものです。


Q

本当に誰でも儲かるのですか?

A

儲かる以前に、そもそもですが超低額開業費用の当ビジネスをスタートするだけで、確実にご自身の愛車購入で大きなお得を実現して開業費分のリターンを得て頂けますから、その意味では「誰でも儲かる」と等しいメリットとリターンを確実に実現していただけます。
実際に、市場価格50~80万円の人気ミニバンが10~30万円で購入できたり、350万円の高級車や2,000万円の高級スポーツカーが、それぞれ250万円、1200万円で購入することもできるのですから、開業者自身がまずは「開業費を超える大きなお得」という圧倒的メリットとリターンを実現して頂ける事は誰でもご理解頂けると存じます。

更に、CtoC市場とBtoCでの売買で本当に儲ける=収益を上げ続けることを追求していくために、あらゆるノウハウ及びマニュアル一式を提供するのが、業界唯一の弊社の開業システムです。
つまり弊社は「本当に儲ける」を追求できる超低額開業費用設定とノウハウやマニュアルを提供しているということです。

たとえば弊社が提供する「儲けるを追求するノウハウ」のひとつとしてご紹介しますと、CtoC市場で仕入れ価格で手に入れてた愛車を売って儲ける際には、フリマ等の掲載ノウハウや価格設定だけではなく、車検の長さがアピールポイントにもなります。
そこで弊社では他社とは異なり、どなたでも法定費用だけで車検を通すことができる「ユーザー車検」のノウハウ提供とそれを繰り返し学べるマニュアルと動画を特典として提供しています。
これが意味するのは、例えば車検が切れている車や車検が短い車はオートオークションでも仕入れが安く狙えますので、そのような車を愛車にし、法定費用だけで車検をたっぷり付ければ、CtoC市場で極めて競争力を強くし、愛車を売って大きく儲ける可能を高めることができる、ということです。
同様にBtoCでの無在庫代行販売においても、格安で車検たっぷりは同じく強い競争力を発揮します。

以上は弊社が提供する「儲けることを追及するための豊富なノウハウ&マニュアル」の一つですので、「買取業務のノウハウだけで儲かる」として開業費で120万円以上も要求する他社とは募集理念とビジネスモデルが全く異なることを申し上げておきます。
そして、この募集理念とビジネスモデルによるノウハウ提供とサポートがあるからこそ、愛車で激得して収益も獲得される副業や多角化の方のみならず、本気で利益を獲得していきたい方の参加を合わせて、お陰様で2300件という業界断トツの開業者という実績となっています。


Q

集客はどうすればよいのですか?

A

CtoC市場では、大手のフリマサイトやマッチングサイトが沢山のお客様を既に集客してくれています。コロナ禍や物価高といった今の経済状況に応じて、その市場規模は毎年10%以上拡大しています。
加えて、車に関してはB社事件によってカーセンサーやグーネットなどに掲載されている一般的な中古車店での購入に慎重になられた方が、CtoC市場に流入しています。
弊社ではそのように拡大する車のCtoC市場にて、お客様に選んで頂くための方法をご加盟された方に攻略マニュアルとして限定提供をしています。

また、個人間カーシェアに関しても最大手エニカが集客をしていますが、エニカに登録するだけでなく、どのようにすれば貸出しが増えるかという攻略マニュアルも同様に提供しており、20万円/月を達成して頂いた方もいらっしゃいます。

なお、オートオークションを利用した無在庫での代行転売の場合は、集客をご自身で行って頂く必要がありますので、広告費を掛けたくない場合の秘訣は無料で使えるSNSの活用です。たとえば、つながりが既に100人いらっしゃれば車の買換えサイクルは統計上で平均6.6年(新車7.7年、中古5.7年)ですので、1年間の見込み客数は15人となり売買台数は最大30台見込むことができます。

ここからは繰り返しの解説となりますが、そもそも当ビジネスをスタートするだけで、確実にご自身の愛車購入で大きなお得を実現して開業費分のリターンを得て頂けますし、更に既に集客が実現されているCtoC市場の活用と、ご自身の集客によるBtoCでの売買で収益を上げ続けることを追求していくために、あらゆるノウハウ及びマニュアル一式を提供するのが、業界唯一の弊社の開業システムということです。

集客が心配だという方は必ず儲かるのか?という方と同じく、沢山儲けたい一心の方が多いのですが、回答としては同じくその可能性を徹底的に追及するための弊社のノウハウやマニュアルの提供であり、超低開業費も同様に可能性を確実性とするために設定した金額です。
このような他社にはないアドバンテージを最大限に活用されオークション代行でも「沢山儲けて」独立開業にまで至られた方の事例を当サイトでご紹介しております。


Q

古物商は必要ですか?

A

古物商の取得前から開業して頂けますが、早めに地元警察署に届け出されてください。
というのも、みなさんがご自身の所有物をヤフオクやメルカリで個人売買として売る際に古物商は必要ないように、弊社システムで愛車を手に入れた際は当然のことながらご自身の名義にして頂くので、ご自身の所有物を個人売買に1台売りに出すレベルであればすぐに古物商は必要ないとも言えます。しかしコンスタントに、それも複数台CtoC市場に売りに出す状態となれば、どう見ても古物商を営んでいると定義できるので、早めに届け出しておくべき、ということです。

なお、古物商は防犯対策のために制定されていますので、犯罪歴や破産歴などなければ、通常3ヶ月程度で許可が出る、届出制です。


今なら、激得拡大&売り上げを大きくアップさせるための

スペシャル特典を用意しています!

スペシャル特典その1

車検も激得&国の制度利用で販売競争力を大幅アップ


弊社の営業車の例ですが、某新車ディーラーの車検見積額は23万円超。実際に弊社でその車の車検を通した際に掛かった費用はわずか18,850円!

ズバリ法定費用のみです。

これが事実ですが、これまでのようにあなたが何も知らずに普通に車検を整備工場等に依頼すれば、点検整備費と称して20万円以上もの水増し請求を、ずっと業者に取られ続けるのです。

しかし、あなたが当ビジネスに参加して、車検制度について学んで頂けば、殆どの車が法定費用のみで車検を通すことができるようになります。

もちろん法定費用だけで通せるかどうか、車の状態を目視確認すべき点があるのですが、弊社のマニュアルに従って13項目を確認するだけです。

この13項目のうちに問題があれば修理や補修交換をしなければ国の保安基準で不合格となり車検は通せませんが、問題点のみの修理や補修交換だけであれば、数千円で済むことが殆どです。

このように格安で車検を通せるようになるメリットは、あなた自身が大きな節約を実現するだけではありません。顧客が車を選ぶ際の最重要点のひとつが「車検がタップリ」ですので、BtoC、CtoC両方において大変強い販売競争力を、僅かな費用であなたが販売する車につける事ができるのです。
もちろん法定費用を簡単算出できる見積りテンプレートも提供します。

スペシャル特典その2

無在庫・無資金で儲けるためのSNSフル活用方法


CtoCでは大手企業が既に沢山のお客様を集めてくれていますので、当ビジネスではフリマなどにどのように出品掲載すれば、より売りやすくなるか、販売競争力を強くできるか、という詳細マニュアルを提供していますが、BtoCでの無在庫型代行転売の場合は、開業者自身での集客が当然必要です。

そこで、申し上げたいのはまずはご自身の「繋がり」が見込み客であることです。どういうことかというと、車の買換えサイクルは6.6年ですので、100人の「繋がり」があれば、そこからの年間売買台数は30台も見込めるのですから、まずは「繋がり」に対して、SNSを活用して発信すべきということです。1台20万円の利益と少なく見積もっても、100人の「繋がり」から最大600万円も生み出すことができるわけです。(新車をこれまで買ってきたという方には「未使用車」や「新古車」の提案ができます。)

知人友人または既存の顧客にに売り込みなどしたくない、などと考える人には不向きですが当ページで解説したようにオートオークションからの直接購入は市場価格よりも大変お得かつ品質も安心で、当社システムであれば安心保証も付けることができます。

またオートオークションを利用すれば下取や買取に出すよりも高値で顧客の車を出品売却して差し上げることもできます。

このように「繋がっている知人・友人・既存客」にも喜んで頂けるのが、当社システムを利用した車の売買なのですから、自信を持ってBtoCの無在庫型代行転売でも稼いで頂きたいのです。
そのために大変有効に活用できるのがSNS活用ですので、既存の「繋がり」に対して有効となる発信方法のみならず、新規顧客のSNSでの開拓方法を特典マニュアルとして提供しております。

スペシャル特典その3

ただの廃車も法律を学べば大きく儲かる


弊社で実際に廃車代行の研修を受けられた方の中に「しまった、廃車で業者に8万円くらい持って行かれた!」と言われた方がいます。その方は、オー〇バックスが近くで最も安い廃車手数料として5000円払って廃車してもらったそうですが、オート〇ックスは5000円の手数料を取りながら更に8万円ほど儲けていたのです。

オートバッ〇スは違法な方法によって廃車で儲けたのではなく、逆にユーザーの知らない法律とその仕組みをきちんと把握することで手数料以外の儲けを手に入れているのです。
あなたも同様に「格安廃車代行」で数万円~10万円以上稼ぐことができます。

スペシャル特典その4

無在庫アフターパーツ販売&安心の提携整備工場と板金工場開拓


いわゆるアフターパーツの新品と中古の仕入れルートを提供します。新品部品の仕入れ価格はオー〇バックスやイ〇ローハットと同等レベルで品揃えはそれ以上ですので、ご自身もお得にタイヤやナビを手に入れたり、お客様への販売も無在庫で可能です。

新品及び中古部品の仕入れルートがあれば、B社のような悪質水増し修理費請求も直ぐに見抜けます。
安心して任せられる整備工場と板金工場開拓マニュアルとのセットで、あなたのカーライフを更に安心&お得にでき、お客様にも喜んで頂けます。

※上記4大特典以外にも激得拡大&売上アップのための豊富な特典を用意しております
特典利用方法も合わせて、詳しくは無料セミナーにて

会社概要

会社名 株式会社 日本オートプラザ
英文社名 AutoPlaza Japan Co., Ltd.
設立 2001年(創業1998年)
代表取締役 渡辺岳明
グループ連結従業員数 33名
所在地 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島6丁目2−3チサン第7新大阪8F
TEL 06-6101-0015
FAX 06-6101-0016
事業内容 ・カービジネス加盟店募集
 ・MEO対策代行
 ・SNS運用代行
 ・リペアショップ直営店運営 
ホームページ https://www.autoplaza.co.jp/

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